洋楽紹介第二弾 Ed Sheeran

こんにちは、カモです。

今回は洋楽紹介第二弾ということで、Ed Sheeranの紹介をしていきます。

 

Ed Sheeranとは?

f:id:kamoweb:20170412160606j:plain

↑Ed Sheeranの写真

Ed Sheeranはイギリス出身のシンガーソングライター兼レコードプロデューサーです。

1991年2月17日にイギリスのWest Yorkshireで生まれ、同国のSuffolkで育ちました。2004年に音楽制作を開始し、「Spinning Man」を自分で初めてリリースしました。同じくイギリス出身の歌手Passengerとは15歳の頃からの知り合いで、イギリスのCambridgeで一緒にパフォーマンスをしていました。

2011年に「No. 5 Collaborations Project」をリリースし、Elton JohnとJamie Foxxの目にとまりました。これがきっかけでレコード会社と契約を結ぶことになり、同年9月に「+」(プラス)というアルバムをリリースしてデビューしました。これ以降Ed Sheeranは7回にわたってイギリスのプラチナム賞を受賞しています。また「+」に入っていた「The A Team」という楽曲は2013年のグラミー賞ソング・オブ・ザ・イヤー賞を受賞しています。

Ed Sheeranの人気は凄まじく、2017年1月にリリースされた「The Shape of You」という楽曲は3ヶ月も経たないうちにYouTubeで再生回数が7億回を超えました。彼のYouTubeチャンネルの登録者数も、2017年4月時点で1500万人を超えています。

 

おすすめ楽曲

彼の楽曲の中からカモのおすすめをいくつか紹介して終わりにします。

The A Team

Lego House

Thinking Out Loud

Castle on the Hill



まとめ

Ed Sheeranいかかだったでしょうか。

今回紹介した以外にも素晴らしい楽曲をたくさん出しているので是非チェックしてみてください。

 洋楽紹介第一弾はこちらから。