スパイク購入 店舗と通販どっちがいいの?

こんにちは、カモです。

サッカープレイヤーにとって大事な道具スパイク。買いたいモデルを選び、サイズ選びが終わったら、次は購入です。購入の仕方は大きく分けて二つあります。店舗購入と通販購入です。今回は、この二つの購入方法を比較していきます。

 

店舗購入

まずは店舗購入について説明します。店舗購入とは、その名の通り店舗に行ってスパイクを買うことです。

店舗購入の良い点は、サイズ選びがしっかり出来ることです。店舗でスパイクを実際に履くことが可能なので、間違ったサイズのスパイクを買う心配がありません。(店舗に行く際はサッカーソックスを持っていくことをおすすめします)自分が本当にそのスパイクが好きかをちゃんと履いて確認することもできます。

また、店舗でスパイクを買うと特典がついてくることがあります。一万円以上の購入で何かが貰えるキャンペーンとかですね。通販でも同じようなキャンペーンを行っているショップもありますが、通販サイトがない店舗もありますので店舗購入の方がこのようなキャンペーンの恩恵を受けられます。

最後に、通販にはない割引が受けられる場合がまれにあります。店舗在庫しか残っていない場合、もしくは展示品を買う場合は、より大きく値段が割り引かれたりします。

 

通販購入

では次に通販購入について説明します。通販購入とは、オンラインでスパイクを買うことです。

通販購入の良い点は、安くスパイクが購入できるということです。店舗、特に小さい店舗でスパイクを購入すると、ほとんどの場合は定価で購入することになります。しかし、通販で買うと定価より安く買えることがあります(型落ちを買う場合は特に)。また、通販購入だと交通費がかかりません。結果、通販購入の方が安くスパイクを購入できる場合が多いです。

 

まとめ

今回はスパイクの店舗と通販購入を比較してきました。

個人的には店舗購入がおすすめです。通販が安いといっても、店舗でも割引は行われています。また、しっかりとサイズ選びが出来るというのは安心です。

ただ、店舗に行ってサイズを確認し、通販で安く買うという手もあります。この場合は、交通費をしっかりと値段の計算に入れないと、トータルで高くなってしまうことがあるので気をつけなければなりません。また、買うまでに非常に時間がかかってしまうので急ぎの人にはおすすめしません。

スパイクのサイズ選びについてはこちらから、スパイクの素材の選び方についてはこちらから。