絶対面白い! 登録した方がいいおすすめYouTuberランキング

こんにちは、カモです。

TVや新聞などを追い抜く勢いで成長しているメディアプラットフォームのYouTubeYouTubeで生計をたてている人をYouTuberなんて呼びますね。

今回は僕が個人的におすすめする面白いYouTuberをランキング形式で発表していきます。

f:id:kamoweb:20170811201447p:plain

YouTubeのロゴ

 

1位 東海オンエア

f:id:kamoweb:20170811201859j:plain

愛知県岡崎市を拠点に活動するグループYouTuber。登録者がつい最近200万人を突破した超人気グループです(2017年8月時点)。

東海オンエアの特徴といえば奇想天外なアイデアです。動画のネタが他のYouTuberとは段違いに面白いです。ポストの前で手紙を預かって郵便局員と勝負する動画や、交友関係の広さを競うために地元の駅で知り合いに会うまで帰れない動画など、聞くだけで面白いことが分かる動画ばかりです。

これに加えて、東海オンエアは1人1人のキャラクターが濃くて面白いです。個人的には、男なのに「生理」期間があってイライラすつ「としみつ」と、動画にはほとんど出ないがちょくちょくそのポテンシャルを発揮する「ゆめまる」が好きです。

あと、動画の概要欄がけっこう凝っていて面白いです。概要欄を読むだけでも楽しめます。

東海オンエアの動画はこちらから。

 

2位 はなお

f:id:kamoweb:20170811202923j:plain

大阪大学院に通うインテリ系YouTuber。この記事を書いている2017年8月時点での登録者数は30万人ほどです。

個人的に「はなお」の動画は頭の良さを節々に感じさせるトークが好きです。知ったところでどうするんだ、というような下らない豆知識をぶっこんでくる所とかも最高です。

グループとしては活動してませんが、よく動画に出てくる「でんがん」という「はなお」の友だちがいるんですが、彼も非常に面白い人物です。

あと、よく動画で理系非リアを演じてますが、「はなお」には彼女がいます。多分。過去の動画に出てました。

はなおの動画はこちらから。

 

3位 瀬戸弘司

f:id:kamoweb:20170811203626j:plain

ガジェット紹介などをしているおじさんYouTuberです(といっても30歳そこそこ)。この記事を書いている2017年8月時点で登録者数は100万人を超えています。

瀬戸弘司はそのクレイジーさが魅力です。東工大に入っていた高学歴な方なのですが、上の写真からは想像もつかないほどクレイジーになります。通常の動画では普通なのですが、「怒っている」動画などを見るとその怒りように笑ってしまいます。

トークも非常に理路整然としていて理解しやすく、ユーモアもあって面白いです。カメラの紹介動画など自分があまり興味のない動画でも見入ってしまいます。

また、よくトーク中にカットがたくさん入るYouTuberがいますが、瀬戸弘司はこのような不自然なカットがとても少なくて見やすいです。

その他にも、情報をまとめて伝えるのが上手なので、ガジェットが好きな人やガジェット購入を検討している人にもおすすめです。

瀬戸弘司の動画はこちらから。

 

4位 Dude Perfect

f:id:kamoweb:20170811214316j:plain

アメリカのYouTuberです。様々な競技のスーパープレイを披露する動画を作っています。2017年8月時点で登録者数はなんと2000万人越え。200万じゃなくて2000万です。すごいですね。

凄技の連続なので、英語が分からなくても見ているだけで楽しめます。飛んでいるヘリコプターの中から地上にあるバスケットにボールを入れたり、地上からビルの上に向かってペットボトルを投げて着地させたり。爽快感がハンパないです。

更新頻度はあまり高くありませんが、その分動画のクオリティが非常に高いです。

有名なアスリートとコラボレーションなどもしたりしてます。

Dude Perfectの動画はこちらから。

 

5位 koiichitv

f:id:kamoweb:20170811214950j:plain

短い寸劇のような動画を投稿しているYouTuberです。この記事を書いている2017年8月時点で登録者数は1万人ほど。登録者は他のYouTuberに比べたら少ないですが、面白いです。今後伸びていくのではないでしょうか。

kouichitvの動画は、とびきり面白いといったものはあまりないのですが、クスッとなるようなものが多く、適度に楽しむことができます。また、動画の時間が基本的に3分より短いので、ちょっと笑いたいなというときにはピッタリです。

(失礼ですが)ちょっと冴えない感じの顔も、動画の雰囲気にあっていて味があります。

個人的に、こじつけ都市伝説の動画が好きです。サムネに写っている表情もなんだか笑えてきます。

kouichitvの動画はこちらから。

 

まとめ

今回は面白いYouTuberをランキング形式で紹介してきました。

みなさんをぜひチェックしてみてください。また、よかったらおすすめのYouTuberをコメント欄で教えてください。