超楽しい遊び場所!? 渋谷駅周辺のおすすめスポット

こんにちは、カモです。

休日に渋谷で友だちや同僚と遊ぶ人は多いのではないでしょうか。今回は、そんな人のために渋谷駅周辺のおすすめスポットを紹介していきます。

f:id:kamoweb:20170813151025j:plain

 

JELLY JELLY CAFE

f:id:kamoweb:20170811154335p:plain

様々なボードゲームで遊ぶことのできるカフェです。友だちと盛り上がりたいときにピッタリな遊び場所です。

推理ゲームやトランプゲーム、人生ゲームまで幅広い種類のボードゲームが揃えてあるので、自分が好きなゲームを選んで遊ぶことが出来ます。お酒もおいてあるので、大人の方は飲みがてら遊ぶなんてことも可能です。

Wi-Fiと電源が無料で提供されていたり、食べ物の持ち込みが許可されていたりというのも嬉しいポイントです(飲み物は持ち込み禁止)。

渋谷駅ハチ公口から徒歩7分、シスコ坂を登る途中にあります。13時から23時までの営業となっています。土日や祝日は混雑していることが多いので、開店30分くらい前に並んでおくと安心です。

JELLY JELLY CAFEについてもっと知りたいという方はこちらを、JELLY JELLY CAFEの公式サイトはこちらをチェック。

 

代々木公園

f:id:kamoweb:20170813152001j:plain

23区の都立公園の中で5番目に広い公園です。代々木公園の最寄駅は原宿駅明治神宮駅ですが、渋谷駅からも徒歩20分ほどで行くことができます。

代々木公園は様々な楽しみかたがあります。ベンチに座りながら友だちとおしゃべりをするのも良し、シートとお弁当を持って芝生でピクニックをするも良し、フリスビーを持って行って遊ぶも良し、芝生で寝転がって日焼けするも良し、バードサンクチュアリで鳥の鳴き声を聴くも良し、自転車を借りてサイクリングをするも良し。自分にあった過ごし方で楽しみましょう。

入場が無料で基本的にいつでも開いているのが嬉しいですね。

時期や時間によってはイベントをやっている時もあります。渋谷駅からは少し遠いですが、繁華街をウィンドウショッピングしながら代々木公園まで歩いて行くのもいい思い出になるのではないでしょうか。

代々木公園の公式サイトやこちらをチェック。

 

渋谷卓球倶楽部

f:id:kamoweb:20170813153224j:plain

EST渋谷東口会館の9階にある卓球場とカフェが一体化した施設です。

普段の生活の中で卓球をする機会はなかなかありません。休日に友だちと卓球をするのも一興ではないでしょうか。また、楽しい上に運動不足解消にもなるので一石二鳥ですね。

卓球は他のスポーツに比べて男女の差や年齢による差が少ない(と個人的に思っている)ので、一緒に行く相手をあまり選ばないのも嬉しいポイントかもしれません。シューズの貸し出しを無料で行っているので、急に行こうと思ったらサンダルやヒールで遊べない、なんてこともありません。

カフェと一体化しているので、軽食やお酒のおつまみ、デザートなどもあります。

また、ここの卓球を利用した人は同じビルの8階にあるカラオケの部屋代が30分無料になります。卓球をして疲れたら、カラオケに移行なんてのも良いかもしれません。

10時から翌朝5時30分までの営業となっています。

渋谷卓球倶楽部の公式サイトはこちらから。

 

猫カフェ MoCHA

f:id:kamoweb:20170813161344j:plain

渋谷駅から徒歩5分のところにある猫カフェです。

カフェだけじゃ物足りないけど、体を動かしたり頭を使ったりしたくないなんて時におすすめです。

猫カフェにも様々な過ごし方があります。猫と遊んだり、猫を眺めながらおしゃべりしたり、飲み物を飲みながら猫を見たり、本を読んだり。

カフェということで、飲み物(ドリンクバー)も様々なものが用意されています。また、漫画コーナーがあり好きな漫画をとって読むことができます。スマホ充電器も貸し出しているので、長時間滞在時も電池切れの心配なしです。

猫カフェに行って癒されてくるのも、休日の過ごし方の一つとして良いのではないでしょうか。

10時から22時までの営業となっています。

猫カフェ MoCHAの公式サイトはこちらから。

 

Hikarie

f:id:kamoweb:20170813170801j:plain

渋谷駅と直結している高層複合施設です。

何をしたらいいか分からない人はとりあえずHikarieに行けばいいのではないでしょうか。駅からも遠くありませんし。

Hikarieの中には、いろいろな種類のお店が入っています。もちろんショッピングを楽しむことが出来ますし、レストランやカフェも入っているので食事も楽しめます。

8階と11階には渋谷を展望できるスペースがあります。高さはそれほどですが、暗くなってからの夜景はけっこう綺麗です。

その他にも、劇場やアートギャラリー、小さなミュージアムなどもあります。

10時もしくは11時から営業開始の施設が多く、終了は20時の所もあれば23時30分までの所もあります。

Hikarieの公式サイトはこちらから。

 

まとめ

今回は、渋谷駅周辺のおすすめな遊び場所を5つ紹介しました。

渋谷に行く際は、ぜひ参考にしてみてください。