タイに行ったら絶対買うべき!!タイパンツの魅力

こんにちは、カモです。

タイに旅行に行った時に買うお土産は、マンゴーやトムヤムクン味のプリッツをはじめとした食べ物、そしてロウソクや石鹸などの日用品などが有名です。数あるタイ土産の中でもとてもおすすめなのが、タイパンツと呼ばれる長ズボンです。

今回は、そんなタイパンツの魅力を紹介していきます。

f:id:kamoweb:20180616194252j:plain

タイパンツとは?

「そもそもタイパンツって何?」という方もいるでしょう。

タイパンツとは、上の写真に写っている長ズボンのことです。長ズボンといっても、外出時に着るというよりは、パジャマや部屋着としての使用が主となります。スウェットやジャージと似たような役割ですね。(もちろん外出時にタイパンツを着る人もいますが)

しかし、スウェットやジャージと違い、タイパンツは薄い生地で作られていて、ゆったりとした着心地が特徴です。腰回りも、ゴム素材で出来ています。足首周りも同じゴム素材で出来ている物も多いです。

また、上の写真に写っているように、柄物が多いです。無地のタイパンツもありますが、買っている人はあまり見たことがありません。たくさんある柄の中でもタイに行く観光客に人気なのが、象柄のタイパンツです。象がタイの象徴であるのが理由かと思われます。

タイパンツの魅力

f:id:kamoweb:20180616195804j:plain

では、これからタイパンツの魅力を紹介していきます。

最高な着心地

タイパンツの良さはこれに限ります。着心地がとても良いです。

生地の肌触りもすべすべしていて気持ちがいいし、ゆったりとしたフォルムのため束縛感が無く着ている時にストレスを感じません。

また、生地が薄いので蒸れません。その上、暑さも感じません。そのため、春から秋にかけてパジャマとしても大活躍します。

お手頃な価格

タイパンツや、安いものだと100バーツ、そうでなくても300バーツほどで買えます。

1バーツ = 3円とすると、300円から900円程度で買える計算になります。非常にお買い得ですよね。価格も安く、あまりかさばらず、重さも軽いので、お土産にはもってこいです。

選べる柄と色

タイパンツには柄と色がたくさんあるので、自分のお気に入りの一着を見つけて買うことが出来ます。ショッピングが好きな方にはもってこいなのではないでしょうか。

また、柄と色が豊富なので、たくさんのお土産が必要という方にもピッタリでしょう。

タイパンツの購入場所

タイパンツは、タイの露店などで買うことが出来ます。バンコク内なら、アソーク付近のスクンビット通りにある路上の店やMBK、そしてプラチナムなどの場所で購入が可能です。

まとめ

今回は、タイでのお土産としても有名なタイパンツの魅力を紹介してきました。皆さんも、タイに行く際は是非買ってみてください。その着心地に虜になること間違い無しです。

この記事が、皆さんのお役に立てたら幸いです。