2018-01-01から1年間の記事一覧

国際バカロレアIBで高得点取得を助ける!?家庭教師紹介サイト「トモノカイ」

こんにちは、カモです。 IBで高得点を収めることが出来ると、帰国子女受験はもちろんのこと、アメリカやイギリスの大学進学に有利になります。特にイギリスの大学に関しては、IBスコアが合格における一番大事な要素といっても過言ではないくらい、IBでの成績…

タイに行ったら絶対買うべき!!タイパンツの魅力

こんにちは、カモです。 タイに旅行に行った時に買うお土産は、マンゴーやトムヤムクン味のプリッツをはじめとした食べ物、そしてロウソクや石鹸などの日用品などが有名です。数あるタイ土産の中でもとてもおすすめなのが、タイパンツと呼ばれる長ズボンです…

ディズニーは雨の日がおすすめ!? ディズニーに行く日の決め方

こんにちは、カモです。 家族や友人と幸せな時間を楽しむことの出来るディズニーランドとディズニーシー。週末や休暇中に訪れるという方も多いのではないでしょうか。 今回は、ディズニーランド・ディズニーシーに行く予定を立てている方に、いつ行くべきか…

IBって何?International Baccalaureate(インターナショナルバカロレア)について知っておくべきこと

こんにちは、カモです。 グローバルな人材教育を推し進めるカリキュラムに、International Baccalaureate、通称IB、というものがあります。世界中のインターナショナルスクールで多く取り扱われているカリキュラムですが、日本でも文部科学省がIBを広めよう…

オフサイドって何?サッカー経験者でも知らない細かいルール解説

こんにちは、カモです。 サッカーの試合をテレビなどで観戦していると、サイドラインで旗を上げる審判に従ってプレーが中断することがあります。すると、解説者が「オフサイドです」などと説明します。この「オフサイド」のことを皆さんしっかりと理解してい…

英会話上達への近道とは!?9年間英語を学んでも上手く話せない理由

こんにちは、カモです。 日本では、小学校で最低3年間、中学校で3年間、そして高校で3年間、合計9年間を費やして英語を学習します。しかし、日本人の中で英語を上手く話せるという人は少ないのではないでしょうか? 今回は、なぜ日本人が9年間英語を学…

将来について悩むあなたにおすすめな本!「君たちはどう生きるか」ブックレビュー

こんにちは、カモです。 将来の夢は何ですか?将来、何をしていたいですか? よく聞かれる質問ですが、聞かれても困るという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな将来について悩む人におすすめする『君たちはどう生きるか』という吉野源三郎による…

超おすすめBluetoothイヤホン!? 3ヶ月使用後のBeats Xレビュー

こんにちは、カモです。 最近Bluetoothのイヤホンやヘッドホンが流行っていますね。スマートフォンやパソコンとイヤホンをケーブルで直接繋がずに使えるやつです。おしゃれ音響ブランドとしての地位を確立しているBeatsも、Beats XやPower BeatsなどのBlueto…